めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

⚓気まま一人旅 その8🎨(里帰り出産41日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、本来の目的(出産)を忘れて旅人と化したかにみえる嫁に、ついに夫がしびれを切らしました、めおとひつじ家です😊

昨晩の電話では、夫さんから「もう、明日産むと良いよ❗💨」との激励の言葉を頂戴いたしました。嫁の返答は「明日は、最後の無料ホテルランチの予約を入れているからダメなんだ❗こひつじさんも楽しみにしているんだ❗(←ダシにつかう🐑) あさっての午後以降で手を打とう❗」でした。(嫁の、旅を愛する心と食い意地と得したい根性は強し)

ちなみに、夫さんは里帰りで離れている暮らしは「飽きた」そうです。「一刻も早く皆で一緒に暮らしたい」と思ってくれる夫さんをもつ私は、幸せだと思います。また、「義実家での里帰り暮らしは楽園じゃ~♪」と毎日元気に歩きまくる嫁をもつ夫も、幸せなほう…… なんじゃないかな?  だと良いな😄💦

ということで、昨日(里帰り41日め)の旅日記です。歴史を感じられる建物がいくつかあるという、博物館エリアを訪れてみました。
f:id:meoto_hitsuji:20220424044157j:image

昭和初期に使用されていた銀行を移築したもの。

f:id:meoto_hitsuji:20220424044218j:image

20年ほど前に、明治時代の市庁舎をモチーフにして造られた建物だそうです。地元の歴史がわかる博物館として親しまれているそうです。

f:id:meoto_hitsuji:20220424044140j:image

旧税関庁舎。こちらは、当時(明治時代)の建物をベースに修復されたのかな?(さっと眺めただけで、理解は曖昧です…😌💦)

f:id:meoto_hitsuji:20220424044255j:image

対岸には、汽船・ウォーターシャトルなどの乗り場があります。

f:id:meoto_hitsuji:20220424044321j:image

汽船が出港してゆく…   いってらっしゃ~い🚢

f:id:meoto_hitsuji:20220424044119j:image

今日は土手ではなく、遊歩道を歩きました🎵

f:id:meoto_hitsuji:20220424044427j:image

ランチは、先日の記事「たまには二人旅」の際に訪れたマクロビカフェでいただきました。初回利用時に、300円引きのクーポンをいただいたもので😄💦

食後に、「そもそもマクロビって何?」と思い検索し始めました。まさか20秒後に、ボードレールの「悪の華」に繋がるとは思わなんだ。サイエンスに基づく食事というよりは、スピリチュアルな印象を受けました。

この日も歩くこと約15km。新しい景色を見られた良き一日でした。皆さまありがとうございました(ちゃんと産みますから💪)。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ