めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍞気まま一人旅 その10🐚(里帰り出産43日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、里帰り46日め、出産予定日まで9日となりました、めおとひつじ(嫁)です😊

昨日健診を受けたところ、赤ちゃんの位置や子宮口の開き方や厚みからすると、まだ産まれてくる気配はないとのことでした。相変わらず運動を推奨されております。

この1カ月で4回健診を受けましたが、医師からのコメントは一言一句同じです😅 もう、何も気にせず過ごすことにしております。こひつじさん自身が、その時を選んで出て来てくれるでしょう。

ということで、3日前のラスト一人旅の記録です🍀

f:id:meoto_hitsuji:20220428051113j:image

出発に際し、早めのランチを上島珈琲でいただきました。コールスローサンドの中身が私の知っているものと違いました。知らぬ間にリニューアルしたのか、地域性なのか…👀 (三井のポイントで500円引きで食しました😋)

f:id:meoto_hitsuji:20220428051426j:image

街中のチューリップ🌷 こんなに花が開く種類もあるのですね。初めて知りました。つやつやしてて、まるでプラスチックのように光っています。

f:id:meoto_hitsuji:20220428051557j:image

ぱかーん、つやつや✨✨

f:id:meoto_hitsuji:20220428051628j:image

見ていて楽しいです😊

f:id:meoto_hitsuji:20220428051733j:image

今日の目的は「海を見る」こと。レトロ商店街を抜けていきます。

f:id:meoto_hitsuji:20220428051837j:image

ひたすら歩く…。気温は高い日でしたが、この道は海風とアーケードのおかげで涼しかったです。

f:id:meoto_hitsuji:20220428052023j:image

着きました✨✨

どうしても気になるテトラポットの数(笑)。

f:id:meoto_hitsuji:20220428052154j:image

いま流行りのチェアリングを楽しまれている方々がおられます。

f:id:meoto_hitsuji:20220428052257j:image

私もこの日陰で、チェアリングならぬ座禅リングを楽しむこと小一時間。こひつじさんの胎動を感じながら、いろいろお話しながら、まどろんだように過ごしました。

f:id:meoto_hitsuji:20220428052526j:image

私に日陰を提供してくれたのは、こちらの展望台です。

f:id:meoto_hitsuji:20220428052626j:image

展望台から見た街側の景色です。結構高台でした👀

 

続きます🍀