めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

明日は借りてきた小説を読みます📖

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今日も職場で英語を話す機会がありました、めおとひつじ(嫁)です😊

 

英語圏の某国の研究者の方が、副院長宛にある論文について質問したいと電話をくださったのです。

先日も同じ方から同様の電話があり、これで2回目です。

 

普段外部から問い合わせがあった場合、いきなり教授へ繋ぐことはしません。初回の電話のあと、いったん私宛にメールを送ってもらい、その内容を共著者の先生に繋げる形になりました。

が、返事が来ないため、もう一度電話をしてきたのです。

 

質問をしてきたのは、おそらく若手の研究者だと思います。なんとなく、先生から返事をもらうのは難しいんじゃないかなぁと思います。

 

論文には必ずcorresponding author(連絡責任者)がおり、連絡先も公開されています。その先生に連絡するのはどうかと尋ねましたら、既に連絡したものの返信がないとのことでした。

 

うーむ。

 

とりあえず私からは、「もう一度電話があったことを伝える」と言いました。

 

Good luck ❗ 👍️

 

久しぶりに英語を話して、楽しいなと思いました。

もっと英語を使う機会があればいいなと思います🍀

 

 

さてさて、昨日は宣言通りGWの過ごし方について考えてみました。

 

が、

 

難しいですね👀

 

徹底的にリスクを避けるとなると、散歩くらいしか思いつきません💦

あとは、超マイナーなスポットに行くくらいでしょうか。

 

面白くするために、散歩になにかしらミッションを加えるとか、最長散歩記録(20kmくらい?)を目指すとか考えましたが、まだ「これだ❗」というアイディアは浮かんでおりません。

 

夫さんは私任せだしなぁ😏

 

また引き続き考えてみます🍀 

 

明日の「これしよう」は、「借りてきた本を読む」にいたします📖

 

以前ご紹介した小説ですが、実に少しずつ読み進めています。ついついドラマを優先してしまっていますので、明日は小説を楽しもうと思います😊


f:id:meoto_hitsuji:20210414182810j:image

(写真はいつぞやの素敵カフェ☕)

 

皆さまは明日、なにをしますか🌼

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ