めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

📷️トイザらス・ベビーざらス×キッズ時計の撮影会💐

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です😊

少し前まで産後第二位にランクインする体調不良に見舞われておりまして、ブログの更新ができませんでした。

f:id:meoto_hitsuji:20230608064814j:image

どんなに体調不良でも休めない母親業。一日三回の離乳食と大人のごはんの用意は続く(夫さんのお弁当も…)。子育ての大変なところですね😅

娘ひつじさんはだんだんと言葉と動作が連動するようになってきました。大人が言葉で促したり特定のシチュエーションになったりすると、それに見合った動作をします。下記は一例です。

バイバイ(手を降る)、こんにちは(手を振る/頭をぴょこんと下げる)、いってらっしゃい(手を振る)、ごちそうさま(手を合わせて頭をぴょこんと下げる)、バンザイ(バンザイする)、パチパチ(拍手する)、よしよし(頭を撫でるか、軽くたたく)、ゴシゴシ(歯を磨く)、「パパが帰って来たよ」と言うとドアまで迎えに行く、など。「お風呂」や「ごはん」も早いうちから理解していました。

さらに、歩行に関しては前に進むだけではなく、後退り、横移動、回り込みなどの動きもするようになりました。地面に手をついて股の間から反対側を覗きこむ仕草もよくします。

写真に収めたいシーンばかりなのに、動きが激しいので、意図した姿を全く撮ることができません…⤵️

f:id:meoto_hitsuji:20230608063628j:image

ピンぼけとフレームアウトを量産しています💦

そこでタイトルの件、トイザらス・ベビーざらスとキッズ時計さんによる写真撮影会に参加することにいたしました。プロのカメラマンによる写真撮影会と、ちびっこモデルのオーディションを兼ねたものです。

一次審査に応募したところ、3日後に合格通知が来ました。近いうちに撮影会に参加してまいります。良い写真が撮れると良いな🍀 思うように撮れなかったとしても、貴重な経験として家族で楽しみたいと思います😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ