めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後217日☪️ 初めてのお子様用の椅子

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、最近娘ひつじさんは「となりのトトロ」にはまっています、めおとひつじ(嫁)です😊

機嫌が良くないときでも、映すと集中して見始めます。画面を見ながら、楽しそうにパタパタと手を振ったり声を出したりします。

ちなみに、離乳食を始めた頃から「孤独のグルメ」もお気に入りです。食事のシーンは、ヨダレをたらしつつ口をもちょもちょと動かしながら見ています(笑)。妊娠中にずっと見ていたので、ゴローさん好きになったのかもしれません😊

f:id:meoto_hitsuji:20221211204649j:image

タイトルの件、本日、サイゼリヤでお子様用の椅子デビューをしました。

これまで外食する際は、ベビーカーに乗せたままか親の膝の上が多かったです。最近はお座りもすっかり安定したため、座らせてみました。

今日は既に夕飯分の離乳食は自宅で済ませてきていため、娘ひつじさんは小魚せんべいを食べました。初めて家族で一緒に食事をし、彼女の成長を感じて感慨深かったです。

あっという間に大人になっていきます。

春に産まれた彼女も、あと2週間で初めてのクリスマスを迎えます🎄✨ プレゼントは絵本にしようと考えています。

f:id:meoto_hitsuji:20221211205931j:image

お義母さんからいただいた絵本のシリーズです。図書館でいろいろ借りたものの、結局いただいた絵本が一番好きなようなので、新しく増やすことにしました📖

気に入ってくれるといいなと思います🥰 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ