めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

秋の朝に想うこと

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です。

 

今朝はとても気持ちがよいですね。

秋らしい朝です。


f:id:meoto_hitsuji:20200922085147j:image

 

起きてすぐ洗濯機を回して、布団を干しました。

 

窓を開けて涼やかな風を受け、水色の空を見ながら、心地よく洗濯物を干す作業をしていましたら、マンションのご近所さんたちも、せっせと洗濯物を干し始めました。

 

スッキリと何もなかったベランダたちに、次々と洗われた衣類やお布団が並べられてゆき、あっという間に視界が賑やかになりました。

 

私が俳人でしたら、久しぶりに晴れた爽やかな秋の朝に、みるみると色鮮やかに変わっていくベランダの様子に、あたる優しい光に、人々の喜びと季節の深まりの予感を込めて一句読みたいところです。

(プレバトというTV番組の俳句のコーナーが大好きです😊)

 

秋は、一番深く、人生の美しさを感じさせてくれる季節だと思います。

 

(最近の夏の日差しは、確実にひつじをジンギスカンにしにきていますので、生き延びるのに必死で美どころではナイです)

 

 

あぁそうか。

 

人生って美しかったんだな と

 

久しぶりに思い出した秋の空。

 

 

 

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ🍁

( ^∀^)ノ