めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

円満の秘訣~ カフェタイム

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます、めおとひつじ(嫁)です。

 

今日は凄く涼しいですね👀

 

涼しすぎて、恒例の朝イチ散歩は躊躇してしまいました。

 

ひつじ家では先ほど、早めのランチ(夫さんがカレーを作ってくれました✨)を食べ終えて、カフェタイムです☕


f:id:meoto_hitsuji:20200919191943j:image
f:id:meoto_hitsuji:20200919191935j:image

紗々の新作(飴色和栗)とご一緒に❤️

 

コーヒーも、夫さんが用意してくれます。

 

こじゃれたアイテムを使って、豆を挽くところから淹れてくれます。
f:id:meoto_hitsuji:20200921133613j:image

 

ありがたいなぁ。

 

ちなみに、三枚目の写真の奥に見えている鉢の中身は、オレンジの芽です。

 

夫さんが、夕食後のデザートに食べていたオレンジから種を取り出して、空いていた鉢に植えたら芽が出てきました。

 

大学で農学、大学院で自然科学を学んだ夫さんは、食卓にある植えられそうなものなら何でも植えたがるので困っています。

 

以前植えたミニトマトの種は、どこまでもどこまでも

つるのように細く長く伸び続け

自らの重さに耐えきれなくなり折れ

ホームセンターで支柱を購入してきて、丁寧に支えてあげたら

またしても上へ上へとひょろひょろと伸び続け

 

1mなんてゆうに超えたであろう

ある日

 

たーおれーるぞー♪

 

 

めきっ

 

 

 

 

夫さん「こいつバカなのかな」

 

(嫁: 自分で植えたくせに冷たい…)

 

 

もののあはれ、燃へるごみと相成りました。

 

 

皆さまも良い一日をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ