めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後159日📺️ テレビフリーな一日

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、今日は夫さんの出勤後はテレビを点けずに過ごしてみました、めおとひつじ(嫁)です😊

これまではテレビを点けたまま家事等をしていることが多かったです。ですが、娘ひつじさんに離乳食をあげているときに、彼女がテレビに気をとられることがあったため、影響が気になり始めました。

インターネット上では、テレビのつけっ放しは赤ちゃんにとって好ましくないという情報が多いです。たまには(朝夜のニュース以外は)テレビフリーな日を作ろうと思い、実践してみました。

f:id:meoto_hitsuji:20221014161530j:image

本日もハイハイに向けてトレーニングに勤しむ娘ひつじさん🐑

テレビなしの影響かどうかはわかりませんが、今日はまったくぐずりません😲 とても静かな時間が流れています。それに伴い、母の心も穏やかです(笑)。

私自身、さほどテレビ人でもありません。適度にテレビデトックスな日を作って、娘ひつじさんの様子を観察してみようと思います。

話は変わりますが、本日は予防接種(BCGと四種混合)を受けてまいりました。BCGの接種は今までで一番泣きましたが、クリニックを出る頃にはいつも通り平静でした(大体の赤ちゃんがそんな感じに見受けられます)。

初めての予防接種はドキドキしたものです。もう4回目となり、すっかり慣れました。娘より月齢が若い赤ちゃんを見ると、懐かしさがこみ上げてきます。

娘との時間を大切にしたいです🌼

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ