めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👜分娩入院用アイテム🏥(里帰り出産47日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、たまには臨月妊婦らしい記事を書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です😊

予定日まであと8日です。2日前の午前中の健診では、「まだまだ産まれてくる気配はない」と診断されました。ですが、個人的な感覚としては、その日の夜から少しずつお腹の張り具合が変わってきたと感じています。

とはいえ、「近々、本陣痛が来る❗」などと確証しているわけではありません。「その時が近づいている(お産が進行中である)」と、前よりは感じられている程度です。なにせ初産のため、すべては手探りです😅

そんななか、とりあえず入院用バッグのセットが完了いたしました。玄関に置いてあります。

f:id:meoto_hitsuji:20220429200615j:image

〈産院から用意せよと言われたもの〉

母子手帳、保険証、印鑑、ブラジャー、化粧品、赤ちゃんの退院時の洋服

〈実際に入院用バッグに詰めたもの〉

母子手帳、保険証、印鑑、入院保証書、出産手当金請求書、産科医療補償制度登録証、ボールペン、ふせんメモ

ブラジャー、下着、靴下、母親の退院時の洋服、赤ちゃんの退院時の洋服、おくるみ1枚

化粧水、ジェルローション、ハンドクリーム、歯磨き粉、歯ブラシ、リップ、目薬、ボディシート、カミソリ、電動リムーバー、くし、マスク、ミニティッシュ、ブリーズライト、携帯電話充電器

〈産院に用意があるもの〉

時計、ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、ガウン、スリッパ、バスローブ、ソープ、歯磨きセット、シャンプー、リンス

腹帯、産後用ショーツ、産褥帯、母乳パット、ナプキン

入院中の赤ちゃん用の物品一通り

…………………

上記のような感じです。有難いことに、産院は徒歩圏内にあります。さらに有難いことに、義両親のサポートも受けられる状況です。準備は十二分かなと思っています。

連日の散歩で体力にも自信がつきました。心の準備もできてきましたし、あとは産むだけです✨✨ こひつじさん、いつでも皆大丈夫だよ🥰

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ