めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍨気まま一人旅 その6🎼(里帰り出産39日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、気がつけば本日は24km 歩いておりました、めおとひつじ(嫁)です😊

万歩計アプリによると、この6日間は連日10~20km 歩いたようですので、明日は休息日かつ休足日にしたいと思います。

ではでは、本日の旅日記です🍀 今日もじゃらんポイントを利用した無料ホテルランチを目指して、いざ出陣🔥

f:id:meoto_hitsuji:20220421191520j:image

いまが旬の八重桜🌸

f:id:meoto_hitsuji:20220421191726j:image

珍しい色合いだなぁ、と思わずパチリ。初めて見た気がします👀

f:id:meoto_hitsuji:20220421191823j:image

ヘルツさん、ワルツさん、お久しぶりです😆(「気まま一人旅 その2」の記事で登場したお二方です。勝手に命名しました。)

f:id:meoto_hitsuji:20220421191915j:image

ご両人も、こんにちは👋😃

f:id:meoto_hitsuji:20220421191941j:image

こちらのお嬢さんの像は、いまの世だと、ジェンダー問題にひっかかりそうですね😅

f:id:meoto_hitsuji:20220421192053j:image

11kmほど歩きまして、無事にホテルに到着✨ 初めて食事するレストランです。

f:id:meoto_hitsuji:20220421192154j:image

まずはサラダバーから…🌿

f:id:meoto_hitsuji:20220421192232j:image

メインは、限定15食の日替わり和食ランチを選びました😆

f:id:meoto_hitsuji:20220421192318j:image

ごはんとお味噌汁もお代わり自由です。私が選んだのは四種のお豆のかやくごはんです。お漬け物をのせました。

f:id:meoto_hitsuji:20220421192434j:image

デザートバーやドリンクバーも、種類がとっても豊富でした。制覇できない…💦

ごちそうさまでした🙏 美味しかったです~💕
f:id:meoto_hitsuji:20220421193105j:image

心もお腹も満たされたところで🥰、ここからは帰り道です。川べりに小さいステージのようなものがありました。妊婦なので渡るのは自粛しました。

f:id:meoto_hitsuji:20220421193333j:image

休憩&御手洗いに立ち寄った文化会館です。綺麗な設備です✨

f:id:meoto_hitsuji:20220421193435j:image

展望エリアもありました。一般開放されている展望施設&休憩場所がたくさんある地域だなぁと感じます。散歩が仕事になっている、自称「歩きすと」の身には、非常にありがたいです。

f:id:meoto_hitsuji:20220421193641j:image

展望庭園ということで、外にも出られました。ぐるりと一周しました。

f:id:meoto_hitsuji:20220421193744j:image

ステージで使用されたものなどの展示です🍑

f:id:meoto_hitsuji:20220421193826j:image

催し物のポスターやパンフレットなどがたくさん並べられていました。教養・文化の普及に力を入れている(入れられる)県なんだな~と感じました。

実を言うと、記事冒頭のヘルツさんとワルツさんは、この施設のすぐそばに座っています。初見の際は「なんで急に土手の途中に音楽に関係する像が現れたのだろう」と、不思議に思っていました。本日こちらの文化会館に立ち寄り、館内は音楽関係の設備が多いことを知って、ヘルツさんとワルツさんもこちらの施設の一部だったんだなと推測がたち、納得しました。すっきり😄

本日もたくさん歩いて、美味しいランチをいただいて、幸せな一日でした。お世話になっている皆さま、一人で頑張ってくれている夫さんのおかげです。本当にありがとうございます。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ