めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌼あと3週間🌠

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、休職&里帰りまであと3週間になりました、めおとひつじ(嫁)です😊

妊娠週数は29週です。後期(28週)に入ってから、いよいよお腹が大きくなってきました👏

大きくなるお腹に皮が引っ張られて(?)、たまに背中がメリメリします。それから、拡大する子宮に胃が圧迫されて胃酸が逆流しやすくなってきたので、食事の仕方と寝るときの体勢にさらに注意するようになりました。

こひつじさんの体重は現在1500g くらいとのことですので、残り2カ月半で現時点からざっと倍くらいの体重になると想定されます👀💦

なんてこった、妊娠中のゴールデンタイムは20~26週くらいだったのですね。初期のつわりが妊娠期間で一番辛いと思っていましたし、確かにそうなのですが、後期は後期で別の大変さがあるということを身に染みて実感しております。こひつじさんは順調に育ってくれているので、それが一番なのですけれども😊

こひつじさんは最近よくしゃっくりをしています。お腹から外に出たあとすぐに肺呼吸に移る必要があるため、呼吸の練習をしていると、しゃっくりしてしまうときがあるそうです。そういうときは、胎動が脈拍を打つように一定のリズムで繰り返されるので、分かりやすいです。「頑張って練習しているんだね、よしよし」と声をかけています😃

ということで、ここへきて仕事の忙しさが爆増していること以外は順調です。普通、産休に向けて仕事を少なくしてくれるものじゃないカナと思うのですが、うちの上司の場合は逆のようです。今のうちに頼めるものは全部頼んでおけ精神? まぁ、他にリサーチ要員はいないので、気持ちはわかりますが…。密かに激おこしながら働いています💨

先日は急な依頼とトラブル対応で二時間早出しました。早く東京を脱出しなければ、いつまでも働かされてしまうと恐怖を感じ始めております😨

f:id:meoto_hitsuji:20220221070124j:image

(おまけ)少し前に夫さんとランチしたカフェレストランでのお食事です🍀

f:id:meoto_hitsuji:20220221070139j:image

夫さんも絶賛していました😄

f:id:meoto_hitsuji:20220221070156j:image

また行きたいです🎵

f:id:meoto_hitsuji:20220221070551j:image

f:id:meoto_hitsuji:20220221070214j:image

f:id:meoto_hitsuji:20220221070241j:image

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ