めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍅こひつじさんの栄養事情🍆

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、こひつじさんに良質な栄養をお届けするため奮闘する日々です、めおとひつじ(嫁)です😊

12月からは食材の宅配サービスをフル活用しています。オイシックスさん(キャンペーン期間の1カ月のみ)から始まり、楽天市場の野菜の宅配を3店利用してみました。

一店舗目は、「八百屋×カフェ和合堂」さんの旬の野菜詰め合わせセットです。自然農法で栽培した国産産直野菜5~10品が入っています。珍しいお野菜がいろいろ入っていました。(だいぶ前で忘れちゃった💦)

その次は、「南房総アンテナショップ」さんの季節の野菜詰め合わせセットです。普段はあまり購入しない、凄まじい量の葉ものが入っていてびっくり👀💦しました。とても立派なルッコラ、キャベツ、アイスプラント、ミブナ、小松菜、春菊、菜花、ねぎ、スナップエンドウ、にんじん、れんこん、セレベス、玉ねぎ、エディブルフラワーなどが入っていました。

傷む前に使いきれるか心配でしたが、アンテナショップ直送品のため日持ちがとても良かったです。一見クセのありそうな野菜が多いですが、えぐみが一切なく、とても美味しかったです❗😄
f:id:meoto_hitsuji:20220206201155j:image

エディブルフラワー(食用花)ですが、食べずに食卓に飾っています💐

そして、現在進行形でいただいているのが「大津留青果」さんの九州野菜15品詰め合わせセットです🍀

f:id:meoto_hitsuji:20220206202239j:image

これまた大量&立派でびっくりしました❗今日はこの中からはロールキャベツとサニーレタスとさつまいも蒸しを夕飯にいただきましたが、美味しかったです😆💕

野菜の宅配は良いですね✨産地ごとでまったく違うお野菜が届いて楽しいです。楽天ラソンなどのセールやポイントを活用して購入しておりますので、家計にも良いです✌️産後も活用したいなと思います。

このような感じで日々大量の野菜を摂取し、牛豚鶏魚を食べ、五穀米を食べ、水を飲み牛乳を飲み、ヨーグルトとフルーツを食べ、妊婦に推奨される葉酸など四種類のサプリメントを摂り、さらにはウォーキングに励み、職場(7階)までの階段を昇り降りするなどして、健康管理に努めています。

その甲斐あってか、こひつじさんはすくすくと育ち、私自身の体重もうまくコントロールできています。先日の健診では、赤ちゃんの増加分しか体重が増えておらず感無量でした(笑)。

そして、夫さんの直近の健康診断もオールA、お仕事の評価も、結婚前にいまの役職に就いて以降の最高評価だったということで、嫁冥利に尽きております。頑張ってくれて本当に感謝です✨😄💕

眠りづわりや妊婦ならではの不調、仕事と家事をこなしながら身体も整えつつで、なにやらアスリートのような毎日です。

日々精一杯ですが、こんなに充実した毎日をプレゼントしてくれているこひつじさんに感謝です🥰

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ