めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌴避暑地気分🎐

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、オリンピックで連日日本人選手のご活躍が見られてとても嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です😊

おかげさまで、楽しくステイホームできます♪

さきほど、近所の公園(通称「my 庭」)を散歩しに行きました。
f:id:meoto_hitsuji:20210731154246j:image

ご覧の通り、木がとても多いので、けっこう涼しいです。正午過ぎの一番暑い時間帯でも快適に過ごすことができます。

f:id:meoto_hitsuji:20210731154254j:image

ジョギングをしている方もたくさんいらっしゃいました。

ひつじ家も週に一回、夜にこの公園にジョギングに行っておりますが、夏のこの時間帯は初めて歩きました。予想外に快適で驚きました。

首都圏でも、自然があるところは避暑地になるのですね。個人的には、エアコンより、自然のクーラーがある場所がもっと増えるといいなと思います。

 

お散歩の途中で、ミニストップさんの「グルクル」をいただきました♪

f:id:meoto_hitsuji:20210731154300j:image

30回かきまぜて、ソフトクリームとコーヒーゼリーを混ぜて飲むそうです。

かき混ぜたあとです↓
f:id:meoto_hitsuji:20210731154317j:image

 「ジョブチューン」というTV番組で、一流のスイーツ職人さんたちが絶賛していたので飲んでみました。見た目より甘さ控えめで、一気に飲みきってしまいました。

グルクル片手に、ドライブに行きたいな~ と思いました🚙

我が家にはまだ車がありませんが(笑)

 

オリンピック後半も楽しみです✨

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ