めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍡矢納重吉さんの豆大福🍵

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今日も仕事はリサーチ三昧でした、めおとひつじ(嫁)です😊

 

帰り道で、豆大福の出店で半額セールをしているのに出くわしました。

いつぞやに豆大福を食べ損ねたこともあり、また出店は本日最終日でしたので、購入してみることにいたしました。

 

3個入りで定価599円のところ、299円でした。3個とも豆大福か、紫いも餡・いも餡・豆大福の3種類入りかが選べました。

いろんな味を食べてみたかったので、3種類のほうにいたしました。

矢納重吉というお店です。楽天市場の豆大福部門で1位を獲得したこともあるそうです。

f:id:meoto_hitsuji:20210624200119j:image

格好いいパッケージです。創業大正十年…、ちょうど100周年なのですね❗👀 日本は歴史と老舗がありますねぇ✨

f:id:meoto_hitsuji:20210624200428j:image

いも餡の2つはほんのり色がついていますね。大きさがまちまち(笑)f:id:meoto_hitsuji:20210624200445j:image

早速いも餡をいただいてみました❗手前の大福は、切るときにつまんでひしゃげてます(笑)

 

美味しかったです😆✨

もちもちしていて、しっかりおいもの味がしました。甘さは控えめです。

とはいえ、豆大福が真打ちですから、食べるのが楽しみです🎵

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ