めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

近所の物件価格の変動⤴️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、夫さんとお散歩中です、めおとひつじ(嫁)です😊

 

最近、我が家の周りでは新築マンションや戸建の大型分譲が増加しております。それに伴い、スーパー、薬局、レストラン、果ては小学校や中学校が新設されています。この少子化の時代に👀

 

本日近所を散歩していて、自分たちもお世話になった不動産屋さんが、新たに分譲販売をしているところに出くわしました。出すと同時に売れていき、当初の予定より値上げして販売したとのことでした。

土地価格を見ると、確かに、自分たちが購入した時期の相場より400万円くらい高い印象でした。

 

良い時期に購入しておいて良かった👍️ とほっとしました。

 

また、購入した地区とは別に、内見した戸建があるのですが、そちらのエリアでは戸建の販売価格が1,000万円増加していました。

 

びっくりしました。見学したときには若干停滞気味で、このまま数ヶ月売れなかったら300万円くらい下げると言っていましたが、むしろ増⤴️

 

数ヶ月で土地の価格はこんなに変わるんだなぁと実感しました。

 

自分たちの暮らしているエリアの価値が上がるのは喜ばしいことです😊

 

 

この住みやすさが続くといいなと思います。長く暮らすつもりですので、住民の一人として、マナーを守り、きちんと暮らすことで素敵な街づくりに貢献していきたいなと思います🌼

 

写真は、本日夫さんが淹れてくれた珈琲です🥰

f:id:meoto_hitsuji:20210403164641j:image

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ