めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

【便利アイテム】ぶんぶんチョッパー

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、好きな食べ物はお寿司です、というか何でも大体好きです、油が多い料理は体質的に苦手です、めおとひつじ(嫁)です😊

 

夫さんの好物はなにか。

 

好きな食べ物もよく知らないままスピード結婚して、まぁ最初に浮かぶ問いの一つです。

 

夫さんは、何でも食べてくれます。

野菜もよく食べます。

嫁としては、ありがたい夫です。

 

食事に対する感想や希望はあまり言いません。アジケないので、結婚して一年半が過ぎた頃、「ごちそうさま」は必ず言うようにお願いしました😊

 

そんな夫さんが、「美味しい❗」と絶賛し、作ると必ず喜ぶメニューが一つあります。

 

それは、、、

 

 

水餃子です❗

 

(ちなみに次点は、肉じゃがです。)

 

とはいえ、私の料理の腕ではなく、参考にしているレシピが素晴らしいのです。

クックパッドで絶大な人気を誇る、「栄養士のレシピ 餃子」を参考にさせていただいております。

いろんな調味料を入れますので、味わい深いです👍️。ちなみにもとのレシピは焼き餃子用ですが、お構い無しで茹でております😊💦

 

水餃子が好き。

それは大変結構。

ただ、割と時間がかかるメニュー⤵️

みじん切り面倒くさい⤵️

 

「作ってあげたい」と思いつつ、なかなか作ってあげられませんでした。

 

が、しかし。

 

最近ついに強力なアイテムを手に入れたのです❗❗

 

どん❗
f:id:meoto_hitsuji:20210227195525j:image

その名は「ぶんぶんチョッパー」✨

 

野菜を労なくみじん切りにしてくれる素晴らしいアイテムです。

 

使い方は簡単。

適当なサイズにカットした野菜を容器のなかに入れます。
f:id:meoto_hitsuji:20210227195639j:image

蓋をして、写真でつかんでいる部分を引っ張ると内部の刃が回転して野菜がカットされます。
f:id:meoto_hitsuji:20210227195652j:image

何回か戻して引いてを繰り返せば、この通り✨
f:id:meoto_hitsuji:20210227195716j:image

キャベツ、ニラ、長ネギのみじん切りがあっという間に完了✨

散らからないのも利点です。
f:id:meoto_hitsuji:20210227195728j:image

肉だねと混ぜて、作成開始。
f:id:meoto_hitsuji:20210227195739j:image

50個作りました✌️
f:id:meoto_hitsuji:20210227195805j:image

 

ぶんぶんチョッパーが我が家に来てから、常に冷凍庫には餃子が入っております。最近はしそを入れて作るのがブームです🌿

 

調理道具ひとつでこんなに労力が変わるんだなぁと感じた一品でした😊

皆さまもご興味がありましたら、是非検索してみてください。動画も見られると思います。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ