めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

【U-NEXT】かもめ食堂

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、最近はまっているお茶は、ミントティーカモミールティーです、めおとひつじ(嫁)です😊


f:id:meoto_hitsuji:20210221111414j:image

近所のスーパーで買いました。

飲むと気分がすっっきり✨します😄

 

ミントティーはドイツ製品です。ヨーロッパに滞在していたときによく飲んでいたので懐かしいです😍

 

いまは気軽に旅行もできなくなりましたが、昨日はちょっと海外旅行気分を味わいました。

 

皆さまは動画配信サービスを活用されたことはありますか😊

コロナ渦で、一気に需要が高まっただろうと思います。

 

ひつじ家も、Hulu、Disney DX、U-NEXTを使用したことがあります。

すべて無料トライアルですけど😄💦

 

たくさんの映画やアニメを観て、凄く楽しめました✨

お金がかからない映像娯楽の多さたるや、人類史上最高の時代だと思います。

 

ということで、昨日またU-NEXTを開始しました。また無料で一カ月視聴できるキャンペーンを活用しました。

 

早速夫さんと「トリック」を観て、それから自分一人で「かもめ食堂」を観ました。

 

どちらもとても面白かったです😆

 

かもめ食堂フィンランドで撮影された、ほのぼのヒューマンドラマです。

もともとムーミン好きということもありまして、フィンランドには興味があります。

綺麗な景色、可愛くてお洒落な北欧インテリアやキッチン用品に、ひたすら癒されましたぁ~💓


f:id:meoto_hitsuji:20210221110608j:image

色使いが可愛い❤️


f:id:meoto_hitsuji:20210221110657j:image

カナダ留学中にも、よくマーケットに行きました🎵

 

ゆったりと美味しいコーヒーを淹れるシーン、丁寧に食事を作るシーン、他愛ない会話や人と人とのふれあいが、とにかくスロウに描かれています。

 

ふらっと異国に訪れて、目的もなく長期滞在したような気分が味わえます。

 

癒されました😄💨

 

さくっと、観たい映画をピックアップしてみたら、20本以上ありました。一カ月でどれくらい観られるかな👀💦

 

素敵な映画や面白いアニメがありましたら、またご紹介いたします🌠

 

U-NEXT以外にも多数の動画配信サービスがありますので、ご興味がありましたら是非チェックしてみてください。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ