めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

感謝すること仕事があること。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めおとひつじ(夫)です。

私はBtoBの仕事についていて、まだコロナ禍の影響を強くは受けていない状況です。

もしかしたら、これからや来年度から影響があるかもしれない業種かなと思っていて、今回のコロナの影響がどこまで続くのか。まだ不安があります。

 

ニュースを見るとお仕事に影響されたかたが多く取り上げられていて、

少なくとも今私に仕事があることはありがたいことであって、

つい、いやだいやだと感じる仕事ですが、頑張りたいと心新たにしました。

 

また、今回のコロナの件を通じて改めて幸せを考え直すと。

今、幸せ側にいることは絶対ではないし、考え方によっては、感謝を忘れれば、不幸とも取れてしまうのかなとも感じました。

 

ついつい現状に不満を言ってしまうこともあるわけですが。とにかく、感謝を忘れない。これを家での合言葉として、嫁さんとも良く感謝し合うことについて話しています。

 

ラッキーであることに感謝しています。感謝を忘れない。有難いことです。

幸せを感じる上でも、この場所では、とにかく幸せを記憶して書き出してウザいくらいで良いかな、と思ってます。


f:id:meoto_hitsuji:20200929181107j:image

↑コロナが流行る前に行くことができた新婚旅行の飛行機からの景色(また行ける日を願って)