めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

副院長秘書は見た~ 億超えレジデンスの実態

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学病院の副院長秘書をしております、めおとひつじ(嫁)です。

 

本日は、仕事上で得た貴重な経験のお話です。
 

つい先日、購入価格が軽く億を超えるマンション(いわゆる億ション)の一室でミーティングをする機会がありました。

 

f:id:meoto_hitsuji:20200919145719j:plain

※建物はフリー素材からいただきました。実際とは全く異なる建物です。

 

 

会議の前にインターネットでマンションのことを調べてみると、1LDKの賃貸で月々70万円程度とありました。

 

ぐはっ! Σ(゜Д゜)

 

実際に会議が行われたのは超高層階にあるモデルルームで、2LDKでありながら70坪(約230平米)の広さを誇り、月々の賃料はおよそ300万円とのことでした。

 

ほぇ~ (゜∀゜) 

 

バルコニーだけで、テラスカフェが開けそうな空間がありました。

詳しくはお伝えできませんが、もちろん、景色も、絶景。

夜景も絶景でした…。

 

なぜそちらでミーティングをすることになったのかといいますと、そのマンションを経営するビルオーナー会社の方がミーティングのお相手のうちのお一人だったのです。

 

そのビルオーナー会社が新設するオフィスビルのテナントの一つにオフィスクリニックを入れる計画があります。そのクリニックの開設にあたり、上司である副院長がアドバイザーとして関わることになったのです。

 

この度、その業務のお手伝いをすることになり、議事録をとる係として呼んでいただいた次第です。

 

貴重な経験でした。

 

そのオーナーの方いわく、今も1000平米を超えるお部屋を作っている最中だとか。

 

1000平米て。

 

部屋じゃないじゃん。

 

なんかの競技場じゃん。

 

調べたら、1000平米=「小学校の25mプール3個分」「体育館1個分」の広さですって。

 

お金持ちの考えることは、ひつじのような庶民の想像を超えています。

 

お仕事をしていると、自分一人ではできない、貴重な経験をさせてもらえて有難いなぁと思います。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆(^∀^)ノ