めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

お得にランチ~ じゃらん期間限定ポイント

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間おつかれさまでした✨😄四連休ですね。

 

そんなときこそ、たまには外食をしたい(ごはん作りから解放されたい)、めおとひつじ(嫁)です。

 

これはきっと、ご家庭でごはん作りを担当されている方の共通の願いなのではないでしょうか。とはいえ、外食は楽だけれど、美味しいけれど、自炊よりは高くついてしまうのが普通ですよね。

 

というわけで、本日は「お得にランチをしよう」というお話です。

 

皆さまは、「じゃらん」というサイトをご存じでしょうか。そう、ホテルなど旅行の予約をする、あの有名なサイトです。過去に利用されたことのある方も多いかと思います。

 

会員になると、何もしていなくても、たまに1000~2000ポイントがメールで送られてくることがあるのです。でも、よく見ると有効期限が月末までの期間限定であることがほとんど。

 

f:id:meoto_hitsuji:20200918215051p:plain

たまに振り込まれるじゃらんポイント

 

私は通常、旅行に行くときにはもっと前もって予約をしますし、こういう情勢の今となってはもはや、旅行なんて早々行けない…。せっかくもらえた1000ポイント(1000円)なのだから、なにかにうまく使えないかな?

 

と、考えたところで、気が付いたのです。

じゃらん」で予約できるのは、宿泊を伴う旅行だけではないことに。

「日帰り・デイユース」や「遊び・体験」など、もっと安価なサービスも掲載されており、こちらにも期間限定ポイントを使用できるのです。

 

f:id:meoto_hitsuji:20200918162315p:plain

宿泊以外のサービスもいろいろ

 

というわけで、ひつじ家は「遊び・体験」の項目から探して、とあるホテルのランチ(お席のみ、単品価格1000~2000円程度)を予約しました。期間限定の1000ポイントのほかにも700ポイント貯まっていましたので、合算して使用すれば、当日の会計から1700円引きになります。一人分は無料になるイメージですね。

 

これは嬉しい(^∀^)v

 

これからは、ポイントが送られてくるたび、きっちりランチ代に利用していきたいと思います♪

 

もっと早く気が付けばよかったなぁ、と思いましたので、ブログでシェアさせていただきました。

タイトルでは「お得にランチ」とさせていただきましたが、もちろん、ほかにも選択肢は沢山あると思います。ご興味のある方は、良かったらご覧になってみてください。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆(^∀^)ノ