めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

愛妻弁当~お弁当は嬉しいらしい

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、今日は一気に涼しくなりましたね

めおとひつじ(嫁)です。

 

今日は夫は出勤の日ですので、おべんとうを用意しました。

 

f:id:meoto_hitsuji:20200916090528j:plain

 

<献立>

・サバの塩焼き(長ネギときのこを添えて)

・ピーマンと人参の塩昆布あえ

・ナスのいためもの

・卵焼き(だし)

・ごはん(海苔ふりかけ、梅ふりかけ)

・お味噌汁(大根とワカメ)

 

はい… 特に何の変哲もないです。

本来人様にお見せできるものでもないですが、

割とあけすけなタイプでして(^ω^;)

 

このような、ごくごく普通のお弁当でも、夫は喜んでくれているみたいです。

 

先日の結婚記念日に夫からいただいた手紙には

いろいろな感謝の言葉が綴られておりましたが、

冒頭が「いつもお弁当ありがとう」でした。

 

夫のなかでは、お弁当は嬉しい度が高いのだなと思い

私も作り甲斐が増しました。

 

慣れないうちは、お弁当作りも大変でしたが

最近は慣れてきました。

 

作る相手がいる喜びを忘れないようにしたいです。

 

ではでは、お皿洗い等、家事をしてから

出勤の準備をいたします!

今日は買い出しをしてから出勤します。

 

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ☆(^∀^)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

 

昨夜アップした記事「円満の秘訣~嫁が突然切れたときの正しい対処法」の 

イラストのボツ案です。

f:id:meoto_hitsuji:20200916091500p:plain

号泣する嫁

 

イラストは嫁が描いているのですが、

夫に「喧嘩しているイラストを描いて」と頼まれ

最初に描いたのがコチラ。

 

夫に見せたところ、「こんな風ではない。もっとしくしくした感じ」と言われ

描き直しました。

 

夫に訴えているとき、自分の気持ちとしてはこういう状態だから、このイラストが最初に出てきたのでしょうか(笑)。

 

せっかく描いたので、いつか使う機会があるとよい…  機会がないほうがよいかな?