めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後295日🍙 ちびおにぎり

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 本日は娘ひつじさんと一緒に、ご近所さんのお宅に遊びに行きました。娘より2カ月くらい年下のベビーくんもいて、楽しそうにしていたので良かったです 昨日から、ちびおにぎりのつかみ食べを始めました ごはんは軟飯です…

👶生後292日🧦 引っ越しまで34日

こんばんは、もう冬は終わった気でいます、めおとひつじ(嫁)です 来週からかなり暖かくなるようですね。寒い朝児童ホームに通い続けながら、また冷えきった夜間には寝かしつけと授乳をしながら、春を心待ちにしていました。はぁ、嬉しい 先日、イオンのフ…

👶生後289日📖 引っ越しまで37日

こんばんは、娘の頭突きにより口のなかを怪我しました、めおとひつじ(嫁)です 先日噛まれた太ももの内出血もまだ治っていません。子育てはかくも生傷の絶えぬものかな。(頭突きも噛みつきも、娘に私を傷つける意図はもちろんのことないです) そんなヤン…

👶生後286日🚚 引っ越しまで40日

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 今日は娘ひつじさんが拍手をしていました 数週間前に初めて拍手をしたのですが、今日また久しぶりにパチパチと何度か繰り返していました。可愛かったです また本日、下の歯2本と上の歯4本に加えて、さらに下の歯が生えて…

👶生後285日🍫 生後9カ月半

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です ブログを書こうかな、という時はしばしばあるのですが、娘ひつじさんの前で携帯電話を操作すると襲撃されるので、なかなか機会を作れずにいます。 本日は、朝3時の授乳のあと寝付けなくなったため、久々に記録するこ…

👶生後271日🚄 東海地域に異動になりました

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 最近の娘ひつじさんは、両親に寄りかかって眠りたがります。 二人してお昼寝中の夫さんと娘ひつじさん タイトルの件、夫さんの仕事の都合で首都圏から東海地域に転居することになりました。 内示が出た翌日からインター…