めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後252日🍓 生後8カ月の離乳食

こんばんは、娘の離乳食用の食材が買い出しの中心になりつつあります、めおとひつじ(嫁)です 本日の記事も離乳食のご紹介です。 昨日の離乳食(さつまいも、赤パプリカ、キャベツ、大根、5倍粥、ゆで卵の黄身)です。一昨日から卵黄をあげ始めました。本日…

👶生後249日🍴 娘の好きな食べもの

こんばんは、最近キッチンにいる時間の長いこと、めおとひつじ(嫁)です 本日は我が家の離乳食をご紹介いたします。現在娘ひつじさんは一日2回食べています。 離乳食の冷凍ストックの一部です。5倍粥、キャベツ、さつまいも、白菜、赤パプリカ、黄パプリカ…

👶生後243日👣 つかまり立ち

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんはまもなく生後8カ月を迎えます。2週間ほど前からつかまり立ちをし始めました。 児童ホームにて。最初はよろよろと頼りなかったですが、あれよあれよと、数分間継続できるようになりました。 部屋のなかでの…

🗻謹賀新年🌄

あけましておめでとうございます、めおとひつじ(嫁)です ひつじ家は昨年同様、年始は富士山方面で一泊して過ごしました。今年もお天気に恵まれ、綺麗な富士山を眺めることができました。 昨年は河口湖からでしたので、今年は山中湖から 早朝、新しい一年の…