めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後140日♨️ 赤ちゃん連れ旅行(2回目)

こんにちは、一泊2日の旅行から帰宅したところです、めおとひつじ(嫁)です 折よく台風の影響を受けずに過ごせました。 今回もウェルカムベビーのお宿を予約しました。親子三人でくつろげるよう、キングサイズのベッドのお部屋を選びました。 窓際で遊ぶ娘…

👶生後138日🎉 寝返り

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 先ほど、娘ひつじさんが初めて自力での寝返りをしました。運よく、夫婦ともに居合わせることができました 仰向けから横にころりと転がり、 腕もするりと前に出して、綺麗なうつ伏せの姿勢になりました。 一度成功したあ…

👶生後137日🍒 初めての秋

こんばんは、本日もお風呂から更新しています、めおとひつじ(嫁)です お風呂タイムは、一人きりになる極めて貴重な時間なのですよね。近頃は、書こうと思ってもなかなか書けないブログの作成にあてがちです。 今朝方、先の連休中にお宅に訪問させていただ…

👶生後131日🎶 児童ホーム(2回目)

こんばんは、今日もお風呂でブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です 本日も児童ホームのイベントに参加してまいりました。今日同じグループだったのは、6カ月の男の子、8カ月と10カ月の女の子、そのお母さま方でした。 夜泣きについて色々情報交換し…

👶生後124日🥣 健康相談

こんばんは、お風呂でブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です 少し前から、夜の寝かしつけが安定してきました。夜に一度眠ると、4時間くらいは寝てくれます。花金ですし、まったりと入浴を楽しむことにいたします♨️ 本日は市が運営する生後4カ月の健…

👶生後122日🏠️児童ホームデビュー

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 本日は児童ホームデビューをしてまいりました。0歳の赤ちゃんとお母さんが集まるイベントに参加しました。内容は下記です。 ・歌に合わせてベビーマッサージ ・お母さん4人一組で防災クイズ(赤ちゃんがいる家庭における…

👶生後120日🏃 ジョギング

少しお久しぶりです、夏バテ+生理再開+夏風邪に同時期に見舞われて体調が絶不調でした、めおとひつじ(嫁)です これまでなら3日で良くなりそうな風邪がとことん治りませんでした。発症から2週間近く経つのに、まだ鼻声です。ある芸能人の方が「赤ちゃんを…