めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後108日🌼 生理再開

こんにちは、昨日生理が再開しました、めおとひつじ(嫁)です 2日めの本日。一言、だるいです 母乳(元は血液だそうです)を一日1リットルくらい出しつつ、ほかでも血液を出すなんて。もともと貧血気味な体質なので、考えただけでくらくらします 産後3カ月…

👶生後105日🎁 スタイとブレンダー

こんにちは、娘ひつじさんがよだれ姫になりつつあります、めおとひつじ(嫁)です 最近は縦抱っこの機会が圧倒的に増えました。娘が口をぽかんと開けていると、唾液がとめどなく出てきます。また、親の洋服やら指やら、自分のこぶしやらベビーカーのベルトや…

👶生後102日🎀 子育ての体感速度

こんばんは、子育ては本当にあっという間なのでしょうね、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんは刻一刻と進化し、新たな一面を見せ続けてくれています。 寝返りを練習中の娘ひつじさん 首が座ってきてからは、膝の上に大人しくお座りしてくれる時間も増えま…

👶生後99日👜 子連れ初旅行 × 結婚記念日

こんにちは、娘ひつじさんを連れての初旅行から帰ってまいりました、めおとひつじ(嫁)です 道中は道の駅にちょこちょこ寄りつつ、海沿いの旅館に一泊してまいりました。夫婦二人だった頃とは旅の内容も意義も変わるものですね。リラックスやリフレッシュの…

👶生後96日㊗️ 百日祝い(お食い初め)

こんにちは、夏休みを満喫中です、めおとひつじ(嫁)です 本日は某ショッピングモールのスタジオアリスにて記念撮影をしてまいりました。数日早いですが、娘ひつじさんの百日祝い(お食い初め)の記念です 凄く可愛い写真を撮っていただけました 娘ひつじさ…

👶生後94日🛍️ 広がりゆく世界

こんばんは、本日は夕ごはんを立って食べました、めおとひつじ(嫁)です 今日は夫さんの帰宅が遅かったため一人ごはんでした。娘ひつじさんが夕食の準備中からずっとギャン泣きしていましたので、抱っこ紐で抱っこしながらいただいたのです。 抱っこしたま…

👶生後94日👗お洋服選び

おはようございます、着るものは見た目より機能性重視です、めおとひつじ(嫁)です 衣類に関わらず、住宅にしろ家具家電にしろひつじ家は機能性が優先事項です。選ぶのにも殆ど時間はかかりません。 ですが。娘ひつじさんについては別です。お洋服選びの何…

👶生後94日💳️ 生後3カ月

おはようございます、少しお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 最近はまた、娘ひつじさんの著しい変化を感じています。喜怒哀楽がよりはっきりしてきました。お気に入りの抱っこの向きや寝かしつけのスタイルも変わりました。母乳以外は一切受け付けなく…