めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後85日🍴ホテルランチ

こんにちは、本日は家族三人でお出かけしてまいりました、めおとひつじ家です 「家から近い、駐車場が停めやすい、ベビー施設あり、赤ちゃん連れでも(泣き出しても)食事がしやすい、混んでいない、味よし、コスパよし、Googleの評価4.0以上」という条件の…

👶生後84日🧦 日々是鍛練なり

おはようございます、娘ひつじさんのかかと落としがパワーアップしていくことに感動と驚愕を覚えます、めおとひつじ(嫁)です 本日も朝3時半頃に「ドシンドシン❗」と始めました。すぐに応対はせず、しばらく様子を見ていたところ、音が激しくなっていきます…

👶生後83日😄 声を立てて笑う

こんにちは、今日は録画していた映画を観て過ごしました、めおとひつじ(嫁)です ジュラシックワールド(1作目)を観ましたよ いつか娘ひつじさんとテーマパークに行ったりするのかなぁ~ なんて想像しながら観ました。 タイトルの件、数日前に娘ひつじさん…

👶生後81日👶 最近の娘ひつじさん

こんにちは、育児の疲労と夏バテでダウン中です、めおとひつじ(嫁)です 夫婦揃って食欲が減退中です。健康のために、免疫強化のために、母乳のために栄養を摂らなければならないのに。そんななか、娘ひつじさんは毎日元気一杯で何よりです☀️ さすが若い(…

👶生後76日🍼 ママ友を誘う

こんにちは、娘ひつじさんを夫に託し、一時間ほどお一人様カフェタイムを満喫しています、めおとひつじ(嫁)です 完全に一人になるのは1カ月半ぶりです。わぁお 最近、平日に外でカフェしようとする度、たまたま娘ひつじさんが泣くタイミングと重なり続けて…

👶生後75日🔎 6歳上のお兄ちゃん

こんにちは、娘ひつじさんと動画を視聴中です、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんは随分早いうちから、テレビの映像に興味を示していました。ニュースでもバラエティーでも内容を問わず、じーっと見つめます。 最近はYouTube 上の乳幼児向けの動画も見せ…

👶生後72日🌼 実母に会う

こんにちは、本日未明娘ひつじさんが久々にフィーバーしたため、へろへろ気味の母ひつじです あれよあれよと、娘ひつじさんの体重は 6.2kg になりました。毎日のように、寝かしつけのため彼女を抱っこして音楽に合わせて踊っているおかげでしょうか、母は産…

👶生後71日✉️ 上司に報告

こんばんは、時が経つのが早いです、めおとひつじ(嫁)です 子どもが産まれたら毎日が新鮮で、以前より時間を長く感じるようになるかなと思っていました。確かに娘ひつじさんは日々著しい変化を続けておりますが、体感としては引き続き光陰矢のごとしです …

👶生後66日📎 娘と市役所へ

こんにちは、娘ひつじさんはBTSの「ダイナマイト」で泣き止み、そのままお昼寝に入りました、めおとひつじ(嫁)です 産まれた直後から母の膝上はベッド認定を受けています。娘ひつじさんの体重は 3.4 ㎏ → 5.9 kg になったけど…。いつまで乗る気やろ。 彼女…

👶生後61日🌳 生後2カ月の予防接種

こんにちは、娘ひつじさんが生後2カ月を迎えました、めおとひつじ(嫁)です 本日は予防接種を受けに小児科に行って来ました。今回はB型肝炎、ロタウイルス (1価)、ヒブ(Hib)、小児用肺炎球菌 (PCV13)の4種類です。ロタのみ経口で、ほかは注射です。 …

👶生後59日🐻 現れ出す体格と性格

こんにちは、一言目には「暑い」、二言目には「眠い」な状態のめおとひつじ(嫁)です ローソンでまちカフェなうです☕ なんでしょうね、最近だるいです。暑さによるものか、育児による睡眠不足が蓄積した疲労か…。両方でしょうね 娘ひつじさんは順調にムチム…

👶生後56日🍨 お出かけ先を探す

おはようございます、またしても朝4時の授乳のあとこの記事を書いています、めおとひつじ(嫁)です このブログをフォローしてくださっている方が、少しずつ増えています。大したことを書いているわけではないのですが 励みになります、ありがとうございます…

👶生後55日🛀 夫さんがイクメンすぎる件

おはようございます、朝4時の授乳のあと寝付けなくなりブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です タイトルの件、産む前から、夫さんは娘を溺愛するだろうなと思っていました。実際産んだあとのそれは、想像以上でした なんでもやってくれるー。 娘の沐…

👶生後54日🍰 with ベビーな日々

こんにちは、娘ひつじさんとの暮らしにも随分慣れてきた気がします、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんと娘ひつじさんとの三人でカフェランチをしています。 あと一週間で生後2カ月という時期ですが、意外と外食はできるのだなぁと思いました。娘ひつじさ…