めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後52日🌳娘と散歩

こんにちは、毎日灼熱ですね、めおとひつじ(嫁)です 毎日暑いですが、娘ひつじさんの健全な発育のためには外界の刺激が必要だと思い、積極的にお出かけしています。 行き先はスーパーやショッピングモール、公共の学習施設や公園などです。今日は最寄りの…

👶生後48日🏠️ベビーブーム

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 前回の投稿ののち、無事に地元に戻りました。自宅での新生活を始めて、ちょうど今日で2週間経ちます。 娘ひつじさんは誕生から約2kg 体重も増え、順調に成長しているようです。最近は一緒に近所の公園、スーパー、シ…

👶生後29日✋ 赤ちゃん用ミトン

こんにちは、娘ひつじさんは「BE:FIRST」というボーイズグループの「BYE-GOOD-BYE」という曲で泣き止むことが多いです、めおとひつじ(嫁)です 赤ちゃんが泣き止む楽曲として、反町隆史さんの「ポイズン」は世界的に有名ですね。こちらも効果がありますが、…

👶生後28日🕚 新生児卒業🎓️

おはようございます、昨夜は一時間ほどしか連続で寝られませんでした、めおとひつじ(嫁)です 母の務め〈夜の部〉は長いですね。最近は夜9時頃からぐずりだし、0時頃に寝かしつけます。そのあとの授乳間隔が、昨夜はたまたま細切れになってしまいました。娘…

👶生後27日🌿 母乳についての所感

こんにちは、夜間授乳中の記憶がところどころありません、めおとひつじ(嫁)です 「はっ!」と気がつくと、頭をぐらぐらさせながら娘ひつじさんに授乳しているときがあります。「娘ひつじさん泣く→母ひつじ起きる→お部屋のライトを点ける→授乳服を開ける→く…

空が海のように見える日もあるわけで

こんにちは、産前は1日15~25km ほど歩いていましたが、いまは1日1km も歩いていません、めおとひつじ(嫁)です 足がビックリしていると思うんですよ、「ヌシ、なにが起きたん?」って。いや、本当は走り回りたいんですよ。ようやくお腹が軽くなったという…

👶生後26日🌿 セレモニードレス

こんにちは、娘ひつじさんを膝の上に載せて身動きがとれないときは携帯で動画を観ています、めおとひつじ(嫁)です 「nami のくらし」というチャンネルを観ています。 https://youtube.com/channel/UC_RDtmUq7RISJ4mFKAhjzTg ものすごく丁寧にお洒落に生活…

👶生後25日🍼 娘ひつじさんの栄養事情

こんにちは、1カ月健診まであと一週間です、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんは、毎日すこやかに成長していると思われます。体重は測っていませんが、全体的にムチムチして、げっぷをさせるために縦に抱いたときの背中も逞しくなってきました。 娘ひつじ…

👶生後24日🐙夜間授乳と吸いだこ

こんにちは、昨夜は寝かしつけに3時間かかりました、めおとひつじ(嫁)です 21時に授乳して、なかなか入眠せず、ぐずぐずしたり、断続的にミルクを欲しがったり、ギャン泣きしたり、寝入ったと思ってベッドに移すと起きる、をループすること数回。ようやく…