めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

👜分娩入院用アイテム🏥(里帰り出産47日め)

こんばんは、たまには臨月妊婦らしい記事を書かせていただきます、めおとひつじ(嫁)です 予定日まであと8日です。2日前の午前中の健診では、「まだまだ産まれてくる気配はない」と診断されました。ですが、個人的な感覚としては、その日の夜から少しずつお…

🐠気まま一人旅 その10🏰(里帰り出産43日め)

前回からの続きです。 せっかくなので、出島のようになっている部分にも行ってみることにしました。 陽に対するカメラレンズの向きで、空と海の色の出方がかなり違います。 てくてく… 突端に着きました✨✨ (柵が低くて、簡単に飛び込めそう) 遠くに船が見え…

🍞気まま一人旅 その10🐚(里帰り出産43日め)

こんにちは、里帰り46日め、出産予定日まで9日となりました、めおとひつじ(嫁)です 昨日健診を受けたところ、赤ちゃんの位置や子宮口の開き方や厚みからすると、まだ産まれてくる気配はないとのことでした。相変わらず運動を推奨されております。 この1カ…

☕気まま一人旅 その9🍋(里帰り出産42日め)

こんにちは、気まま一人旅シリーズも(おそらく)あと2回で終了です、めおとひつじ(嫁)です 皆さまのおかげで、出産前に思いっっきり羽を伸ばさせていただきました。 里帰り前は本当に大変で、毎日が精神と肉体の限界にチャレンジする日々でした。以前のブ…

⚓気まま一人旅 その8🎨(里帰り出産41日め)

おはようございます、本来の目的(出産)を忘れて旅人と化したかにみえる嫁に、ついに夫がしびれを切らしました、めおとひつじ家です 昨晩の電話では、夫さんから「もう、明日産むと良いよ❗」との激励の言葉を頂戴いたしました。嫁の返答は「明日は、最後の…

🚢気まま一人旅 その7🌳(里帰り出産38日め)

こんばんは、妊娠38週に入りました、めおとひつじ(嫁)です 予定日まで14日ですが、相変わらず、近いうちに産まれる気配はなさそうです。お医者さまからは、引き続き運動と体重管理を頑張るようにとの診断をいただいております。 合点承知の助~、もはや望…

🍨気まま一人旅 その6🎼(里帰り出産39日め)

こんばんは、気がつけば本日は24km 歩いておりました、めおとひつじ(嫁)です 万歩計アプリによると、この6日間は連日10~20km 歩いたようですので、明日は休息日かつ休足日にしたいと思います。 ではでは、本日の旅日記です 今日もじゃらんポイントを利用…

🌸気まま一人旅 その5🌳(里帰り出産36日め)

こんにちは、もはや自分が正産期入りした妊婦であることを忘れかけています、めおとひつじ(嫁)です 実際、歩いているときは忘れていまして、たまにお店のガラス窓や鏡に映った自分の姿を見て驚愕とともに思い出します。横になっているときと座っているとき…

🍀たまには二人旅💐(里帰り出産35日め)

こんにちは、良いお産のために散歩を推奨されておりますが、最近は散歩自体を愛しすぎています、めおとひつじ(嫁)です 本日は里帰り37日め、記事の内容は35日めです。 この日は二人旅でした✌️良い天気✨ 先日見かけた際は準備中だった鯉のぼりたちも、青空…

👟気まま一人旅 その4🍴(里帰り出産32日め)

こんにちは、里帰り後の職業が「歩きすと」になろうとは、36週真っ只中のめおとひつじ(嫁)です 近隣はだいぶ歩きなれてきたゆえ、またこの先数日間は天気が良くないため、なにかしら目的がないと散歩も億劫になってしまうと感じてきました。 と、そこにじ…

☀️気まま一人旅 その3🏖️(里帰り出産30日め)

前回の記事からの続きです 国立大学にお邪魔して、キャンパスライフ気分を満喫したあとは、海に出ました。 ざぶーん 最近の一人旅の記事には、よくビーチの写真が出てくると思います。だって気持ち良いのですもの✨ 一人で砂浜を独占できるなど、私の生まれ育…

🏢気まま一人旅 その3🏖️(里帰り出産30日め)

こんにちは、健診のたびに運動を推奨され(子宮口を開くため)、嬉しさ半分やけくそ半分で旅を続ける、さすらいの臨月妊婦ひつじです 本日は里帰り32日め、記事の内容は30日めの振り返りです。 この日は、地元の国立大学にお邪魔しました 天気も良く、フレッ…

🏙️気まま一人旅 その2🌉(里帰り出産27日め)

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 本日の内容は里帰り27日めの振り返り記録です(本日は30日め)。 この日も、運動を兼ねてお出かけをしました。 広ぉくて長ぁい土手を歩きました 初春の芝生の、サクサクした感覚が足裏に心地よかったです。 桜も…

🌸こひつじさんとお花見🍡(里帰り出産28日め)

こんにちは、こひつじさんとお花見をしています、めおとひつじ(嫁)です 近所の桜並木が満開で、美味しくて有名な和菓子屋さんも近場にあるとくれば、お花見をせずにはいられませんよね 近隣の皆さまも思い思いに楽しまれています。 首尾よくベンチをゲット…

🍨気まま一人旅🏖️(里帰り出産26日め)

こんにちは、里帰り出産のため義実家に滞在を始めてから26日めになりました、めおとひつじ(嫁)です この間に2回健診を受けまして、こひつじさんは順調に育っています。現在35週終盤ですが、もはや臨月ばりのサイズに 母ひつじの子宮の状態がこひつじさんの…