めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

👶ベビー服の水通し👕(里帰り出産12日め)

こんばんは、最近まぶたが三重になっていることを発見してショックを受けました、めおとひつじ(嫁)です (おかあさんから頂いた、お彼岸明けのお花たちです) 上司がゾンビ化して突如激務になった、最終出勤週あたりは、ストレスなのか疲労なのか、まぶた…

🍌夫に仕送り(食品)をする🍊(里帰り出産11日め)

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 今日はベビーベッド搬入に備え、滞在させていただいているお部屋を掃除しました。しばらく使わないと思われる家具などを移動し、ガンガン掃除機をかけ、ウェットシートで拭きました。 案外、後期の妊婦も動けるものです…

🍚夫への水餃子を作る🍴(里帰り出産10日め)

こんばんは、本日2回目の投稿です、めおとひつじ(嫁)です 今日は昨日に比べてお腹の張りがいっそうキツかったです 座るのも寝るのも辛い 私の場合は歩いているときが一番楽かもしれないです。 さて、タイトルの件ですが、今日は夫さんに仕送りするための水…

🐑ベビーアイテムを揃える🏠️(里帰り出産10日め)

おはようございます、めおとひつじ(嫁)です 現在朝5時頃です。目が覚めたのでブログを書いております。本日は義実家への里帰り10日めですが、記事中の出来事は7日めのことです。 その日は、ベビー用品を揃えるために皆でイオンに行きました。購入したもの…

🍰カフェめぐり☕(里帰り出産8日め)

こんばんは、義実家への里帰り8日めのめおとひつじ(嫁)です 人生で、こんなに至れり尽くせりしていただくことってあったかな…。それこそ赤子のとき以来ではなかろうか、と感じるような日々を過ごさせていただいております。 義両親には感謝の気持ちでいっ…

🌼里帰り出産(義実家)🌿 その2

前回の記事からの続きです。 義実家に里帰り出産する、というのは珍しい話だと思います。でも、なくはないのですよね。事情は読者様のご想像におまかせいたします。ひとまずこの4日間は、楽しく快適に過ごさせていただきまして、ありがたい限りです 義両親と…

🌼里帰り出産(義実家)🌿 その1

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)@義実家です 上司がゾンビ化した記事を投稿してから約10日経ちました。無事に(?)里帰り先の義実家に来ておりまして、滞在4日めです。 正確に言うと、まったくの無事ではなかったです。帰省する新幹線に乗り込んだ瞬間…

😱上司がゾンビ化しました🐑

こんにちは、産休に入る直前に激務に見舞われています、めおとひつじ(嫁)です 私がこの時期に産休・育休に入ることは、およそ半年前から確定していたことです。上司は、私が大半において、特殊な技能がなければできない仕事をしていたこともあり、引き継ぎ…