めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🗻マイカー選び🚙

こんばんは、いよいよ8月も終わりますね、めおとひつじ(嫁)です タイトルにあります通り、マイカー選びを始めました。 ひつじ家には車がありません。車がなくてもさほど不便はないのですが、新居での生活も落ち着いて来ましたし、コロナ渦での移動を安全に…

💐叔母さまと電話☎️

こんばんは、お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 昨日、叔母(父の妹です)から電話があり、久しぶりにお話しました。学生時代からたまにお会いする機会があり、いつも良くしていただいていました。1年半前に父が亡くなってから、諸々の手続き的なこと…

🍧暑中見舞い🎐

こんばんは、今年は雨の夏休みでしたね、めおとひつじ(嫁)です 気温も一気に下がりました。このまま秋が来るのでしょうか。 じめじめと暗い空のもと、気持ちが下がりそうなところに、ほっこりさせてくれるものが届きました トロント留学時代にお世話になっ…

🌿お取引先からロクシタン💕

こんばんは、明日から夏休みに入ります、めおとひつじ家です 本日の夕食後、夫さんからお渡しいただいたもの、それは❗ ロクシタンの手提げ袋✨ ロクシタン(゜∀゜)きたぁーーーー❗❗❗ ロクシタン大好きなんです結婚一年目と二年目のクリスマスにはロクシタンの…

🌿割れました✨

こんにちは、灼熱な一日ですね、めおとひつじ(嫁)です 皆さまご自愛のうえお過ごしくださいますよう…。 私たちにとっては苦しいくらいの暑さですが、燦々と降り注ぐ陽の光の恩恵を受けている子がおります。 先日ご紹介したモンステラです 強風のため屋内に…

🌳入籍3周年👫

こんばんは、来週には結婚して丸三年になります、めおとひつじ家です 少し早めですが、夫さんからお祝いのお花をいただきました✨ 夏らしくて可愛いです 「結婚三周年ありがとう。この先もずっと一緒。これからもこの気持ちを持ち続けましょう。」とのメッセ…

😋久々のデパ地下🎵

こんばんは、本日は夫さんが出張で不在にしております、めおとひつじ家です 自分一人のために自炊はできにゃーです。 ということで久々にデパ地下に行きまして、お弁当を買ってまいりました。 柿安さんのお弁当です✨ タイムセールで4割引でした。1300円→780…

🏠️住まいの基本を考える📕

休日のステイホーム時間の充実のため、図書館で本を借りることもしばしばです、めおとひつじ(嫁)です 戸建を建ててからというもの、「家」「住宅」への関心が高まりました。建てた直後で今更といえば今更ですが、「良い家ってなんだろう」と改めて考えるよ…

【夏は成長期☀️】我が家の植物大集合🌱

おはようございます、毎朝朝顔たちにお水をあげる時間帯(7時台)はまだ涼しくて気持ちが良いです、めおとひつじ(嫁)です さて、本日は成長期を迎えている我が家の植物たちを一挙にご紹介いたします☆ 先日ご紹介した、陽当たりによって色が変わるシンゴニ…