めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌴避暑地気分🎐

こんにちは、オリンピックで連日日本人選手のご活躍が見られてとても嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です おかげさまで、楽しくステイホームできます♪ さきほど、近所の公園(通称「my 庭」)を散歩しに行きました。 ご覧の通り、木がとても多いので、けっこ…

🌈平和の祈り、喜び、心変わり🌿

こんにちは、今日も暑いですね、めおとひつじ(嫁)です タイトルの「平和の祈り」「喜び」「心変わり」は何を表しているのでしょうか。わかる方がいらしたらとっても凄い 正解は シンゴニウムという観葉植物の花言葉です 1ヶ月くらい前に我が家に来ました。…

💪出世競争🔥

こんばんは、暑くてたまらんです、めおとひつじ(嫁)です 最近、職場においても熱くてたまらんことには、教授戦、もとい教授選が繰り広げられています。(嫁ひつじは大学病院で秘書をしております) もちろん私は、事務においてもかかわっているわけではあ…

🍚内祝い🐟️

おつかれさまでした、好きなお寿司のネタはサーモンといくらです、めおとひつじ(嫁)です 本日の午前中、お弁当の用意をしていたところ、覚えがない宅配便が届きました。 なんだろうと思って見てみたら、それはそれは素敵な内祝いの贈り物でした。 (先日、…

🎐お中元🍉

こんばんは、エアコンをつける前のお部屋の室温が29.5℃あって驚きました、めおとひつじ(嫁)です すっかり、エアコンがないと生命の危機に陥る国になったのですね。あつぃ… そんな季節ではありますが、職場へのお中元のお裾分けをいただける季節でもありま…

【海外ドラマ】Suits(訴訟)

こんにちは、ここ暫くアメリカのドラマにはまっています、めおとひつじ(嫁)です 動画配信サービスのお試しで観られる範囲ですが、とっても楽しんでいます。 先日まで医療系ドラマ(Masters of sex)のシーズン1を観ていました。それまでタブー視されていた…

🌽夏日🌻

お久しぶりです、久しぶりに晴れました、めおとひつじ(嫁)です 昨日、我が家の初めての朝顔が咲きました✨ 最初は成長がゆっくりで心配していましたが、あれよあれよと大きくなりました。 あっという間に私たちの身長を超え、フェンスの一番上まで到達しま…