めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🐑査読と回答のはざまで📝

こんばんは、本日出勤途中に上着を落としてしまいました、めおとひつじ(嫁)です ですが、帰り道で見つかりました、めおとひつじ(嫁)です 雨が降ってなくて良かったです。 本日もお仕事のお話です。今日は、海外の学術誌に投稿中の論文への査読コメントに…

🎉誕生日プレゼント🎁

こんばんは、アサヒのウィルキンソンの炭酸水が美味しいことを知りました、めおとひつじ(嫁)です 砂糖は入っていないのに、そこはかとなく、甘い気がします。甘いというより、「苦くない」が正確かもしれません。私の感じ方ですが さて、タイトルの「誕生…

🍡矢納重吉さんの豆大福🍵

こんばんは、今日も仕事はリサーチ三昧でした、めおとひつじ(嫁)です 帰り道で、豆大福の出店で半額セールをしているのに出くわしました。 いつぞやに豆大福を食べ損ねたこともあり、また出店は本日最終日でしたので、購入してみることにいたしました。 3…

🏠️新築祝い💐

こんにちは、旦那さんは隣で昼寝をしております、めおとひつじ(嫁)です この家に住み始めてから、およそ半年経ちました。 先日、久しぶりに会う機会があった元同僚の方から、素敵な新築祝いをいただいてしまいました❗ ジョンマスターオーガニックのハンド…

🌿ちょこっとインテリア🚪

こんばんは、雨と自粛続きのせいでしょうか、ひつじ家のプチ緑化が静かに進行し続けております、めおとひつじ(嫁)です こんな感じで、あらゆるところに小さなグリーンが設置され始めております 窓越しの光が瓶を透けるのが可愛いなと思っています。お洒落…

🍀未来医療🏥

こんばんは、本日もお仕事のお話をさせていただきます、めおとひつじ(嫁)です 上司である副院長は院内の「未来医療構築」も担当されているため、御意係である私も、次世代医療の情報に触れる機会が多少はあります。 ホットトピックはやはり、ゲノム医療で…

💻️2年後の仕事📝

こんにちは、また週が始まりましたね、めおとひつじ(嫁)です 本日はお仕事のお話です。私は、大学病院で副院長の秘書をしております。 今日は、2年後に副院長が総会長を務める国際学会の構想について聞きました。ブログでも何回か触れている件です。アメ…

🍀ちょこっとインテリア🌼

こんにちは、今日は珍しく夫さんと別行動をしました、めおとひつじ(嫁)です 普段はベッタリを通り越して、自称ベッチョリ系夫婦です。別行動は年に一回くらいでしょうか。たまには良いものです(笑) 別行動をして何をしたかというと、私は100円均一に行きま…

☀️暑くなってきました💦

一週間ぶりでございます、めおとひつじ(嫁)です いつも以上に特筆すべきこともなく、穏やかな日々を過ごしておりました。 今朝のスイーツごはん ローソンのUchi Caféの商品です。初めていただきました。商品名が長くて覚えられないです スイーツ開発に力を…

梅酒を作りました

お久しぶりです。めおとひつじ(夫)です。 ずっと計画していた「梅酒作り」を遂に始動できる季節になりました。 5月下旬から6月にかけては梅のシーズンということで。 大玉から中玉がスーパーには並んでおりまして、今回スーパーにて傷が少なそうな青梅(福…

🚅出張おにぎり🍙

おはようございます、あっという間に金曜日になりました、めおとひつじ(嫁)です 本日は夫さんが日帰り出張のため、移動中に食べられるようおにぎりを作りました。 100円均一のおにぎりケースが大活躍しています✌️今度買い足したいと思います。 どちらが梅…

☀️ぼーっとする時間😴

こんばんは、今日も論文のリサーチに勤しみました、めおとひつじ(嫁)です 論文より、先日ブログに載せた書籍のほうが読みやすいです。医学専門書とはいえ、筆者のメッセージが多少は入っているからです。論文は(当然ですが)ひたすらお堅いです。 副院長…

🐙ちょっとおにぎりブーム🍙

こんばんは、副院長から定時間際に、「10分後に会議始まるから、それまでに完成させて持ってきて!」な仕事を頼まれて、本日も「御意❗」でした、めおとひつじ(嫁)です 私は仕事では常に冷静沈着で、決して慌てないのが信条なのですが、久々にちょっと焦り…