めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♨️ツムラのくすり湯🌿

こんばんは、ついにお風呂でブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です 夫さんも動画を観ながら炭酸カルピスを飲んでいます… 最近はお風呂でくつろぐのがブームのひつじ家です。 本日は、お風呂タイムをより充実させるために、入浴剤をゲットしてきまし…

📺️いまさらドクターX💊

こんばんは、本日散歩中に綺麗な紫陽花を見つけました、めおとひつじ(嫁)です そして、夫さんが無事にお帰りになりました。神さまありがとうございます(普段は無宗教)。 不在中にやろうと計画していたことは、すべて未達で終わってしまいました⤵️ お魚屋…

✏️元気をくれたのは仕事でした📖

こんにちは、夫さん不在1日目を迎えました、めおとひつじ(嫁)です。 「不在の間は何しよう」と張り切って(?)思案したものの、いざ一人の朝を迎えると、猛烈なだるさが襲ってくるという(笑)。長期休暇に体調を崩す会社員みたいな事態に陥りました。 そ…

🏠️夫さんが不在の日に何をするか問題🍀

こんばんは、今朝の朝食はクランベリー味のベーグルでした、めおとひつじ(嫁)です 解凍してトースターで2分半ほど焼きました。ほんのり甘くて美味しいです 突然ですが。 皆さまは、自分ひとりの時間があったら何をされたいですか❔ 近日中に、夫さんが出張…

🍞BAGEL&BAGEL🥯

こんばんは、カナダに留学していたときは毎朝ベーグルを食べていました、めおとひつじ(嫁)です 滞在先の bed & breakfast で無料で振る舞われておりましたので。 帰国してからは、ほとんど食べていない気がします。9年間で…8回くらいでしょうか。 なぜベー…

🍉夏が来た🍧

こんばんは、一足先に夏が来ております、めおとひつじ家です 夏が来ている理由の第一弾はこちら❗ すいか✨ 皆さまももう召し上がられましたか 今年の九州産のすいかは甘くて美味しい❗というニュースを見て、早々に買ってまいりました。 食べてみると、本当に…

ちょこっとインテリア🍬

こんにちは、もう梅雨入りだそうですね、めおとひつじ(嫁)です 去年は7月が梅雨で、1ヶ月のうちで晴れ間は数時間しかなかったのですよね 今年はどんな感じでしょうか。 家に居ることが多い最近、少しずつ生活用品を充実させていっています。 ちょこっとご…

夫さん作🐑休日ランチ🍀

こんにちは、休日にはしばしば夫さんがごはんを作ってくれます、めおとひつじ(嫁)です 最近作ってくれたごはんを紹介いたします プチトマトパスタ✨ テレビで紹介されていたのを観て、作ってくれました。 プチトマトと玉ねぎをオリーブオイル、塩コショウで…

ひつじ家ガーデン🌿

こんばんは、本日も平和な一日を過ごしました、めおとひつじ(嫁)です 先日の朝顔に続き、新しい仲間が我が家に加わりました 夫さんの発案により、レモンの木です✨ 白いお花が可愛い お水をあげた後 朝顔も無事に芽を出しました 今日はお天気が良かったので…

ワクチン接種につきまして

こんにちは、先日朝顔の種を植えました、めおとひつじ(嫁)です 4日くらい経ちまして、まだ芽は出ていませんが、植えたあたりの土がモコッと膨らんでいます。 もう少しだと思います✨ さて本日は、ワクチン接種のことをお伝えしたいと思います。 (大学病院…

全国医学部長病院会議

おはようございます、またお休みを迎えましたね、めおとひつじ(嫁)です 本日は、私のお仕事(大学病院の副院長秘書)のご紹介です。 毎日、何をするのかわからない状態で出勤しています。私の役割は何でも屋さんなので (先日は、先生が使用するエアロバイ…

🍔ちゃんとOisix🍽️ Day 5

こんばんは、GW明け初出勤の帰りの電車のなかです、めおとひつじ(嫁)です 本日職場でワクチン(2回目)を接種してまいりました。(私は大学病院で秘書として勤務させていただいています。) 医療従事者枠の接種です。また後日、接種の様子や接種後の反応に…

🦐ちゃんとOisix🥔 Day 4

こんばんは、あっという間にGW最終日になりました、めおとひつじ(嫁)です 早いなぁ GW中にお花を植える計画でしたが、いかんせん天気の良くない日が多かったため未実施に終わってしまいました 天気の良い日は、つい散歩に出てしまいまして 今日は園芸店を…

✨GWセール🎆

こんにちは、物欲はあまり強くないほうだと思います、めおとひつじ(嫁)です コロナ渦においては、必需品以外のお買い物をする機会も減っておりますが、このGW中は久しぶりにお買い物をしました 店舗ではなく、オンラインショップでのお買い物です。 思いが…

🐟️ちゃんとOisix🧅 Day 3

こんばんは、今日は一日良いお天気で嬉しかったです、めおとひつじ(嫁)です 本日も、夕ごはんは勿論Oisixさんメニューです じゃん✨ メインのアップ(笑) 赤魚の南蛮漬けです。 今日は夫さんが下準備を手伝ってくれて、大助かりでした 南蛮漬けも、自宅では…

🥗ちゃんとOisix🍗 Day 2

こんばんは、最近一日のなかで天気の急変がとても激しくて驚いています、めおとひつじ(嫁)です さて、本日の夕ごはんは「ちゃんとOisix」の2日目✌️です。 じゃん✨ 今日も上手にできたと思います 今日はアジアンメニューですね。 トマトがカラフル 本当に、…

🍅ちゃんとOisix🥕 Day 1

こんばんは、長期休暇は食材の宅配サービス(のお試しキャンペーン)を活用することが多いです、めおとひつじ(嫁)です 今回はOisixさんを活用しました これだけの食材が入って3300円です 全部で21品目、2人分のごはん×5日分という設定です。一日分は660円…