めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク🌳

おひさしぶりです、GWが始まりましたね、めおとひつじ(嫁)です 「明日はこれしよう」企画とともに、目指せブログ連続投稿一カ月、と思っていましたがあえなく撃沈しました⤵️ またいつかトライしようかなと思います。 ひつじ家も今日からGWに入りました GW…

明日は借りてきた小説を読みます📖

こんばんは、今日も職場で英語を話す機会がありました、めおとひつじ(嫁)です 英語圏の某国の研究者の方が、副院長宛にある論文について質問したいと電話をくださったのです。 先日も同じ方から同様の電話があり、これで2回目です。 普段外部から問い合わ…

明日はGWの過ごし方について考えます✏️

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です 今日も夫さんにお弁当をUber eats しましたよ✨ついでに自分の分も持参して、夫さんの職場の近くのベンチで一緒に食べました。 お天気も良くて気持ちが良かったです☀️ 明日も夫さんは出勤ですが、雨が降りそうなので一緒…

明日はスペシャルなどら焼きを食べます🍡

こんばんは、毎日ドラマを2~3時間は観ています、めおとひつじ(嫁)です 以前ご紹介したアメリカの医療ドラマの Grey's anatomy にはまってまして、毎日ひたすら観ています。ようやくシーズン7まで来ましたが、まだあと10シーズンあります。 楽しみがあって…

明日は体幹トレーニングをします💪

こんばんは、今日は勤め先の大学病院の外来棟を歩いて回りました、めおとひつじ(嫁)です 今度、とある企業の方の院内見学のご案内をするため、予習に行ったのです。 普段は秘書室から出ないので、病棟エリアは殆ど行きません。場所から仕組みから、ちんぷ…

明日はネットスーパーでお買い物をします☀️

こんばんは、今日も良い一日でした、めおとひつじ(嫁)です 昨日の宣言通り、夫さん宛に、愛妻弁当のUber eats をしましたよ️ 私は朝ゆっくり過ごせましたし、夫さんは出来立て(特にお味噌汁がいつもに比べて熱々だったそうです)を食べられて良い感じでし…

明日は Uber 嫁ひつじをします🚋

こんばんは、本日は久しぶりに職場で英語を話す機会がありました、めおとひつじ(嫁)です 昨日の宣言通り、今日は豆大福を買う気満々だったのですが、仕事の帰りに寄ったら売り切れでした⤵️ 最終日だったので、いつもより早く完売してしまったようです。 ま…

明日は豆大福を買います🐤

こんばんは、最近甘いものを欲する気持ちが強いです、めおとひつじ(嫁)です 昨日の宣言通り、今日はお花の写真を撮りましたので、ご紹介いたします まずは朝散歩をした公園から。 ハナミズキです。 咲き誇っています✨ 最近見頃を迎えた桜 薄めのピンクと緑…

明日は花の写真を撮ります🌼

こんばんは、布団のなかでこの記事を書いています、めおとひつじ(嫁)です 最近は寝る前に書くのが習慣になっています。 昨日の宣言通り、今日の午前中に自律神経を整えるヨガと、瞑想を行いました。 呼吸に集中することで心が落ち着いて、凄く気持ちが良か…

明日は朝ヨガをします🧘

こんばんは、今日も良い一日を過ごしました、めおとひつじ(嫁)です 今日もお家カフェ☕ ローソンのヒット商品、「どらもっち」の苺みるく味もいただきました。夫さんも気に入ったようです お昼には、昨日の宣言通り、夫さんがパスタを作ってくれました✨ い…

明日はマイナンバーカード申請をします🍀

こんばんは、本日2回目の更新です、めおとひつじ(嫁)です 昨日の宣言通り、本日は夫さんとジョギングをしました 最後のクールダウンを差し引いて、4.5kmほど走りましたよ。 凄くゆっくりですけど 私はゆっくり長く走るのが好きなので、夫さんにはゆっくり…

近所の物件価格の変動⤴️

こんにちは、夫さんとお散歩中です、めおとひつじ(嫁)です 最近、我が家の周りでは新築マンションや戸建の大型分譲が増加しております。それに伴い、スーパー、薬局、レストラン、果ては小学校や中学校が新設されています。この少子化の時代に 本日近所を…

明日は体に良いことをします🏃

こんばんは、一週間おつかれさまでした、めおとひつじ(嫁)です 昨日の宣言通り、図書館で本を借りてまいりました✨ 大人気のShopaholicシリーズです。7作くらいあるのかな。数ヶ月前に、6作目の途中まで読みました。 今日行った図書館には6作目は置いていな…

明日は本を借ります📖

こんばんは、今日は有給を使っておやすみをしました、めおとひつじ(嫁)です 有給消化のため、7カ月半ぶりにおやすみしました。たまには良いものです 昨日の宣言通り、本日はケンタッキーの500円ランチセットをいただきました。 美味しかったです 4品で税込…