めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食おにぎり🍙@公園

こんにちは、寒い朝に布団から出るのは相変わらず至難の技です、めおとひつじ(嫁)です 朝に公園に散歩に行くのを後押しするため、夫さんの提案で、昨夜は炊飯器の炊き上がりを朝8時に予約して就寝しました。 その甲斐ありまして、今朝はちょっとお久しぶり…

【便利アイテム】ぶんぶんチョッパー

おはようございます、好きな食べ物はお寿司です、というか何でも大体好きです、油が多い料理は体質的に苦手です、めおとひつじ(嫁)です 夫さんの好物はなにか。 好きな食べ物もよく知らないままスピード結婚して、まぁ最初に浮かぶ問いの一つです。 夫さん…

ごはん、ごはーん🎵

こんばんは、写真フォルダの中が食事の写真ばかりです、めおとひつじ(嫁)です ということで、他愛のないごはん写真を羅列させていただきます とある日のランチです。しょうが焼き。 個人的には、写真右下の時短レシピがヒットでした。えのきをチンして、カ…

お弁当🍱

おはようございます、2月も残りわずかとなりましたね、めおとひつじ(嫁)です 夫さんが在宅勤務をするようになって、お弁当を作る機会が半分くらいに減りました。 お弁当を作る日は6時25分に起きます。 私的には、今くらいの頻度がちょうど良いです。 本日…

【U-NEXT】かもめ食堂

こんにちは、最近はまっているお茶は、ミントティーとカモミールティーです、めおとひつじ(嫁)です 近所のスーパーで買いました。 飲むと気分がすっっきり✨します ミントティーはドイツ製品です。ヨーロッパに滞在していたときによく飲んでいたので懐かし…

日々が駆け足🏃

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です 先週の土日は在宅勤務に勤しみました。朝から晩まで、隙間を見つけては仕事に打ち込んでおりました。無事先日完了しまして、あとは結果待ちです 在宅勤務中、家事をしてサポートしてくれた夫さんに感謝です。 そんな…

在宅勤務日の食べものイロイロ🍱

こんばんは、最近仕事で会議に出席を依頼されることが増えました。先ほどテレビに参加者のお一人が映りまして、会議の前にお顔とお声を知りました、めおとひつじ(嫁)です きほん、かいぎ、おえらいさまが多い❗ 所長とか代表とか役員トカ❗ オンライン会議が…

🍆なすのぶた肉巻き

おはようございます、作り置き料理のレパートリーを増やしたいです、めおとひつじ(嫁)です 新居に引っ越して、魚焼きグリルが両面焼きになりましたので、「グリラー」という調理器具の活躍の場が増えました✨ 本日は、夕ごはん用になすのぶた肉巻きを作りま…

マカロン🌼サブスクリプション

こんばんは、引き続き仕事が充実していそがしーです、めおとひつじ(嫁)です 忙しいながらも、夜カフェは充実させておりまして、本日からマカロンのサブスクリプションを始めました。 Subscription = an arrangement to receive something, typically a pu…

継続とシールの力💪

こんばんは、春になったら何しよう、めおとひつじ(嫁)です ひつじ家では、年末から始めたエクササイズ習慣を継続しております。 ジョギングやヨガ、筋トレを行ったら、カレンダーにシールを貼るようにしています。 1月は1日も欠かさず、コンプリートしまし…

✨紫いもチップス✨

春よ来い、早く来い、直ちに来い、とっとと来い 大和撫子ではないことは百も承知です、めおとひつじ(嫁)です とはいえ、今週はやや気温が上がるようで嬉しいです。 最近、紫いもを買いまして。 今まで調理したことがないので、どうしようかGoogle先生に相…